Karen

10代女子のライフスタイル、美容、ファッション情報

こんな顔になりたい!韓国アイドルTWICEのミナのメイク法!

f:id:kinoshitayukari:20171007141210j:plain

2015年に韓国デビューしTTポーズでブレイク!さらに2017年日本でデビューをして大人気となったKPOPグループTWICE。10月には新曲『One More Time』を日本でリリースする予定で飛ぶ鳥を落とすような勢いです。

そんなTWICEメンバーの中でも日本人メンバーで人気のミナ。

大人っぽく、透明感のある綺麗さが魅力のミナ。そんなミナの顔になるメイク法を紹介します。

 

 

 

 

TWICEミナのプロフィールは?

f:id:kinoshitayukari:20171007141728j:plain

 

本名:名井 南(みょうい みな)

生年月日:1997年3月24日

出身:兵庫県

身長:163cm

体重:46kg

趣味:ショッピング 美味しいものを食べる

特技:バレエ(11年間習っていた)

血液型:A型

 
実はアメリカ国籍を持っているミナ。父親の仕事の事情でアメリカで生まれたようですが、英語はしゃべれず、両親も日本人です。

アイドルになれたきっかけは、日本で母親と買い物のときに今の事務所にスカウトされたのだそうです。

 とにかくお嬢様のような育ちの良い雰囲気と、凛とした空気にときおり見せるあどけない笑顔が魅力のミナ。ミナのような顔になりたい!という人におすすめのメイク法を紹介します。

 

TWICEミナのメイク法①ベースメイク

f:id:kinoshitayukari:20171007141438j:plain

ミナのような透き通った白い肌を作るには、ベースをブルー系の下地をつかいます。

その上から肌色よりワントーン明るいマット系のリキッドファンデーションを乗せれば、透明感のあるベースメイクに。

軽くノーズシャドウを鼻のサイドと小鼻にのせておきましょう。

TWICEミナのメイク法②アイブロウ

f:id:kinoshitayukari:20171007141428j:plain

ミナのアイブロウは、韓国でも日本でも流行している平行眉。
ペンシルなどで書いたりはせず、自分の眉を生かして作っていきましょう。髪色に合わせたカラーのパウダーでナチュラルに仕上げて。

眉頭に近づくにしたがって、細くなるようにするのがポイント。

 

TWICEミナのメイク法③アイメイク

f:id:kinoshitayukari:20171007141456j:plain

アイメイクは薄めのブラウンやラメ入りのピンク、ゴールドのアイシャドウをアイホール全体に伸ばすだけ。アイラインは、まつ毛のきわを埋めるように引くだけでOK。

 

そして、下まぶたの目尻側には、薄いブラウンのシャドウを乗せて深みをだすこと。

さらに、涙袋にはパールのような白いシャドウか、ゴールドのハイライトにのせれば自然なぷっくりとした涙袋に。

 

TWICEミナのメイク法④リップ&チーク

f:id:kinoshitayukari:20171007141523j:plain

ミナの場合、リップは、服装や雰囲気によって変えているようです。

ゴージャスな雰囲気にしたいときは、強めの赤やオレンジのリップを。ナチュラルに仕上げたいときは、ベビーピンクのリップを塗っているようです。

 

チークはほほ全体を血色をよくするピンクをふんわりのせて、完成です。

 

f:id:kinoshitayukari:20171007141534j:plain

以上、TWICEミナのメイク法でした。ぜひ試してみてくださいね。